帰省~おでかけ~

前回予告したとおり今回は帰省した際のお出かけしたところを紹介します。

まず熊本のショッピングモール

f:id:r-chance:20170617131221j:plain

けものフレンズクッキーが置いてありました。

買おうかと思いましたが、帰りは熊本空港からなのでそのときにでもと思いスルー

 

続いて福岡

太刀洗平和記念館

小さいころに前の道を通るときに飛行機があると思っていたところには平和記念館がありました。

そこで唯一写真撮影可能だったのがこち

f:id:r-chance:20170617131935j:plain

零戦三二型

何でも現存する三二型はこの1機だけだとか

WarThunderではお世話になってる機体です

特徴と言えば直線になっている翼の先端

f:id:r-chance:20170617133206j:plain

操縦席付近まで階段が伸びているので操縦席内も撮影可能

f:id:r-chance:20170617133811j:plain

尾翼

f:id:r-chance:20170617133953j:plain

尾輪

f:id:r-chance:20170617134105j:plain

引き込み脚

f:id:r-chance:20170617134235j:plain

20mm機銃

f:id:r-chance:20170617134320j:plain

前方から

f:id:r-chance:20170617134412j:plain

 

やっぱりかっこいいですなぁ

 

続いて鹿児島から桜島

f:id:r-chance:20170617134707j:plain

左上に邪魔なものが写っていますが・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/405597

ここは鹿児島の垂水の道の駅です。

温泉もありますし無料の足湯もあります。足湯は気持ちよかったです。

あとはレストランで食べた海鮮丼。おいしかったな。(写真はありませんが)

鹿児島には鹿屋航空基地がありますが、時間などの関係上いけませんでした。

大艇ちゃんは見てみたかったのですがね

 

と帰省中は九州を北は福岡、南は鹿児島と縦断するように動きました。

次はいつ帰れるのだろうか・・・

 

マインクラフト実況あげました

あと、相方が艦これ実況あげてます

ではまた

 

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.25 日本海軍 零式艦上戦闘機 32型 A6M3 プラモデル 61025

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.25 日本海軍 零式艦上戦闘機 32型 A6M3 プラモデル 61025