2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 特easy 雪風/浜風

雪風/浜風のシールに疑問を持ったりゅうCHANCEは、フジミ模型に問い合わせをするのだった。「シールを剥がそうとしたところ印刷部と粘着部が剥がれたのですが一度ナイフなどで切り込みを入れた方がいいのですか?」ホームページの問い合わせの所から上の文(…

特EASYのEASYたる所以 特EASY 雪風/浜風

特EASYのEASYたる所以それは 塗装が必要な部分をシールで補えることだ!! ということで特EASY雪風/浜風の甲板にシールを貼っていく作業に入りました。 船体と甲板部分をランナーから切り離しゲート処理。 そして甲板のシールを貼るのですがそこ…

特EASY福袋それは・・・

喜びと悲しみとプラスチックと新聞紙が詰まった夢の箱 フジミの特EASY福袋2017の開封動画上げました。 よかったら見てください りゅうCHANCEの特EASY福袋 開封の儀(1) 紹介編 りゅうCHANCEの特EASY福袋 開封の儀(1) 紹介編 by 日進…

部分塗装で建造準備 特EASY 雪風/浜風

雪風/浜風の進捗状況です とりあえず塗装が必要そうな煙突に塗装しました。 物が小さいため固定に苦労しましたが、串の先にマスキングテープでくっつけました さて、組み立てに入りますか・・・遅っ! フジミの特EASY福袋開封動画取りました 近日中に公…

特EASYはどこがEASY? 特EASY 雪風/浜風 

みなさんこんばんわ 今回紹介するのは、これから作ろうかと思っている 特EASY 雪風/浜風 こちらはフジミ模型から出ている「特EASY」というシリーズで形成色と付属のシールにより塗装が不要というシリーズです しかしEASYといえるのはそこぐらい…

マイニッパーズ

みなさんこんにちは世の中は正月休みも終わり学生たちは学校も始まったようですが・・・ 元日からバイトしていた俺には関係ねぇ‼前回宣言した通りプラモに使っている道具を紹介していきたいと思います。今回はニッパー プラモデル用ニッパー メーカー:不明 …

明けました

明けましておめでとうございます。 とは言ってももう一週間ぐらい過ぎてますが・・・ 今回は挨拶だけで、次回からプラモを作るときに使っている道具などをしょうかいできたらと思います。