盛者必衰はお断りする! 実物大ガンダム立像 and ガンダムフロント東京

お台場にはガンダムが立っている
それはダイバーシティができてから当たり前のことであり日常であった
しかしそれは常ではない
3月5日、お台場ガンダムが最後の日を迎える・・・

ということでダイバーシティ実物大ガンダム立像の見納めに行ってまいりました

ほんとなら3月5日に行きたかったのですがバイトが入っているため急遽今日行くことに
f:id:r-chance:20170304001538j:plain
f:id:r-chance:20170304001550j:plain
f:id:r-chance:20170304002359j:plain
f:id:r-chance:20170304002440j:plain
いつみても大きいですね。
まあ大きさが変わってたらそれはそれで見てみたいですが

日曜日が最後になるからか人が多かったです。
無くなる前にもう一度
そういう人が多いのでしょうか。
自分もその一人ですが

この実物大ガンダム夜にはライトアップされ、
f:id:r-chance:20170304002627j:plain
さらに定刻になるとダイバーシティの壁を利用して映像が流れます。
その映像に合わせてガンダムのライトアップも変化します。
その映像もそこでしか見れないため、それもまた楽しみの一つでした。

また、ダイバーシティ7階にあるガンダムフロント東京も4月で終了とのことで最後になると思われるため7階へ

有料ゾーンに入りまずはdomeGに入り、

実物大ストフリのコックピットで写真をとり、

domeGに入り、

VRを見て、

domeGに入り、

ガンプラの箱のデザイン体験をしました

そして有料ゾーンが終わり最後にショップへ

ショップには普通に売っているガンプラとverGFTと呼ばれるガンダムフロント東京にしか売っていない限定ガンプラが売っています。

まあ量販店じゃないんで定価販売です。定価だと渋っちゃうんですよねぇ
f:id:r-chance:20170304002713j:plain
まぁ買っちゃいましたけど・・・

限定品ですよ!
もうすぐガンダムフロント東京終わっちゃうんですよ!
買うしかないでしょう!

そして入り口付近にあるホワイトデーショーケース
f:id:r-chance:20170304003349j:plain
マッキーの周りにクッキー・・・

しかし渡そうとしているのはチョコクランチ!
やはりマッキーはチョコの人だった!
そして右にあるチョコクランチの上にいるのはアインモルモット!
チョコの(上に)モルモットになったアイン・・・
深く考えるのはやめよう・・・

しかしお台場ガンダム無くなっちゃうんですねぇ

もしかしたら今進んでる実物大ガンダムを歩かせるプロジェクトでまた進展があるのかもしれませんが

ダイバーシティの大きな目玉の一つが消えるわけです

「そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」

ということにならないように・・・ならないか。