俺のドリルは点を突くドリルだ! 特EASY 雪風/浜風

特EASY 雪風を進めてまいります

 

今回は後部の爆雷装置周辺です

 

まずはパーツの切り出し

f:id:r-chance:20170320104349j:plain

細長いものも多いのでヤスリがけが苦労しました

 

では取り付けていきましょう。

 

しかし・・・

 

f:id:r-chance:20170320104715j:plain

f:id:r-chance:20170320104745j:plain

あれ?

 

C13 パラベーン?をつける穴が無い?

 

どうやらシールで隠れてしまっているようだ

 

位置の確認の為に、まだシールを貼っていないもう一隻の方を確認すると

f:id:r-chance:20170320105308j:plain

あぁ・・・元から無ぇ!!

 

説明書の嘘ですな

 

いいもん!自分で穴開けるもん!

 

説明書どおりの場所にパーツを置いて位置を調整して・・・

f:id:r-chance:20170320105556j:plain

0.7㎜ののドリルでぴったりでした。

何㎜の穴かわからない場合はすぐに船体には穴を開けず、ランナーのタグ等で一度試したほうがいいでしょう。

f:id:r-chance:20170320110109j:plain

けっこうぴったりな位置に開けられたのではないかな?

 

そしてパーツの取り付け

f:id:r-chance:20170320110237j:plain

いい感じじゃないですか?

 

手直し?がうまくいくとうれしいですね。

 

今年も3月後半に入るのに一つも完成していないとは・・・

 

ペースを上げねば!

 

そういえば「艦これ」のアベイルコラボが開店から数分で終わったとか・・・

再販検討中とか・・・

近くにアベイルないんですが・・・

 

 

 

タミヤ クラフトツール 精密ピンバイスD 74050

タミヤ クラフトツール 精密ピンバイスD 74050

 

 

 

ドリル刃 0.7mm (L-10-07)

ドリル刃 0.7mm (L-10-07)