瑞雲祭り~富士急ハイランド海域攻略~

みなさんこんばんわ

 

今日私はちょっと遠出をしてきました

どこかと言うと

f:id:r-chance:20170708225627j:plain

瑞雲祭り開催中の「富士急ハイランド」改め「瑞雲ハイランド」

いやね、当たったんですよ。

「瑞雲」ゆらゆら浴衣祭りのチケット!

当たったもんだからすぐにフリーパスの予約もしてね。

物販も戦争だろうから始発電車での行き方も調べて

そしたらどうも到着が8時20分ごろ

それでも行ったほうがマシということで前日は8時に就寝

5時には出発

電車を乗り継ぎ・・・

f:id:r-chance:20170708231524j:plain

無事に到着!富士急ハイランド

f:id:r-chance:20170708231447j:plain

f:id:r-chance:20170708231504j:plain

富士急ハイランド駅には瑞雲祭りのパネルが設置されてました

そして駅出口ではスタッフの方が「提督の方にはカードお配りしてます」とカードを配ってました

そのまま物販列へ

しかし物販列は駅から反対側にある入場口側にあるため結構歩かなければなりません

どこに行けばいいか分かりませんでしたが、前のほうに瑞雲祭りの法被を着た方が。

その後ろを歩いていくと・・・

無事物販列のある入場口側に着きました

さすが味方識別塗装付き!

到着したときには既に400~500人ぐらい並んでたかな

関係者駐車場?のようなところの外周を回るようにして2列で形成されてました

最後尾に並ぶとスタッフの方が注文表?とペンを渡してくれました

並び始めたのが8時20分ごろ

そこから少しずつ列が進みます

8時50分ごろになると無人のジェットコースターが走り出しました

試運転かな

そして自分の番が来たのが10時40分ごろ

2時間ちょっとかかりましたね

日陰もほぼ無い為、水分、帽子など日をさえぎれるもの必須です

今回買ったのがこちら

f:id:r-chance:20170708233508j:plain

瑞雲魂Tシャツ

翼端灯(ペンライト)

記念徽章

の3点です。

法被はお財布の事情から今回はパス・・・

いざTシャツに着替えて出撃

このTシャツ着心地がいいです。

なんていうんだろう・・・すぐに汗を吸ってくれそうな・・・

トレーニングウェアに使えそうな感じ?

入場口前で引換券をフリーパスに交換しカードとピンバッジをゲット

そして入場。すると目の前に

f:id:r-chance:20170708225627j:plain

瑞雲が!!

周りにはキャラパネルなども置いてあります。

隣には小さい物販テントがありTシャツやスタンプラリーの台帳が売ってます。

この時点で11時20分

13時からステージが始まる為、始まる前にテンテコマイに1回乗っておこうと思いアトラクションへ

約1時間待ちとのこと

開場12時の13時開演とのことなのでギリギリ間に合うかと思い並ぶことに

このテンテコマイ乗り物を自分で操作して回転させるんですが、その回で一番回転させるとエースと認定されてエース専用はがきがもらえるらしい

そして列が進むが時間も進む

12時20分過ぎたところで次の回にギリギリ入れるかと言うところで反対側から列が

絶叫優先券というものを買っていた場合、その決められた時間は優先的に対象の絶叫マシンに乗れるのだ!(私も買おうかと思っていたが物販待ち中に売り切れ・・・)

次の回は優先券の方が結構来たので乗れず・・・

このままだとステージに間に合わないかもと思い列を抜けることに・・・

そのままステージの行われるホールシアターへ

このホールシアターが園内からだとまた遠い

12時開場なので、もしかしたらもうみんな入場した後かと思ったがそうでもなかった。

むしろまだ誰も入場できてない状態

12時開場だよね?13時開演だよね?開演30分前で誰も入れてないけど・・・

そこから25分ぐらい待たされた

これならテンテコマイ乗れたよ・・・

そしてステージ(詳しくは後日・・・書くかな?)

終わってダッシュでテンテコマイへ

このままだとフリーパスが無駄になる!

待ち時間を見ると50分

現在15時

瑞雲前での艦娘音頭が15時30分から

間に合わない

瑞雲へ向かう

しかし、フリーパスが無駄に・・・

テンテコマイに乗るか

艦娘音頭にいくか

藤原紀香・・・違う!!

葛藤

スタンプラリーの三隈の前を3往復ぐらいしました。

結果・・・

テンテコマイ乗りました

もしかしたらさっきみたいに遅れるかもと淡い期待抱いて

テンテコマイ終了(詳しくは後日かk・・・)

16時

瑞雲へ

終わってました

だよね・・・入場列とかあるわけじゃないもんね・・・

そのまま鉄骨番長へ

f:id:r-chance:20170709003704j:plain

鉄骨番長は明石さんと大淀さんとコラボ

詳しくはごj・・・

この鉄骨番長に乗ったところでアトラクションはタイムアップ

残りはスタンプラリーで終了

 

いやーほぼフリーパスは使えなかったですね。

物販・ステージ・艦娘音頭・スタンプラリーとやることが多い場合フリーパスは元が取れない可能性が大です。

もう遅いかもですが、参加される提督さんは時間・やりたいことと相談でフリーパスかアトラクション券を使うか考えたほうがいいかもです。

 

もちろん楽しかったですよ。明日以降参加予定の提督さんも楽しんでくださいね。

 

ではまた