艦これ 2017春イベが終わって・・・

みなさんこんにちわ

艦これ 2017年春イベント終わりましたね。

皆さん無事攻略できましたでしょうか?

今回は甲作戦での突破率が高かったらしいですね?

私も甲作戦で進み、間に合わないかもしれないと集中していたためブログでの攻略情報も書けませんでした。

結果、私は・・・

 

 

ダメでした・・・

 

E-5ラストダンスまで行ったんですよ

 

ギミックも解除したんですよ

 

でも

f:id:r-chance:20170522215233j:plain

f:id:r-chance:20170522215246j:plain

f:id:r-chance:20170522215327j:plain

f:id:r-chance:20170522215341j:plain

f:id:r-chance:20170522215358j:plain

北方水姫が倒しきれない

水上打撃艦隊編成

夜戦まで進み

カットインや連撃で北方水姫を弱らせ

さあ木曽だ!

カスあたり・・・

 

夜戦まで進み

カットインや連撃が敵随伴艦に吸われる

木曽しか残ってねぇ・・・

連撃100、200・・・

さっきそれをやってくれ!!

それが何回も続き・・・

最終日徹夜して出撃して

結果

f:id:r-chance:20170522220400j:plain

燃料がほぼ尽きる

武蔵や長門を起用して入渠にも燃料を大量に使うためガリガリ削れて行きました。

この状態になったのが最終日の8時ごろ

海上護衛任務に大発ガン積みで燃料確保し補給、入渠

準備完了し9時45分ごろ空母機動艦隊で再編出撃

こっちのが安定してる?

でも倒せず

プレゼント箱2個と菱餅を割り燃料確保

もう一度10時15分ごろより再出撃

やっぱり安定してる

まず最初の潜水艦の恐怖が無い

艦爆効果か敵ボス艦隊に空母の攻撃が刺さる

でも倒せず

燃料も無く時間も無いため終了

なぜかずっと水上艦隊にこだわっていた私

選択を間違っていたのかもしれません

最終海域の報酬は手に入れられませんでしたが、今回は持っていなかった艦娘もドロップしたのでまあよかったですかね

ちなみにドロップしたのが

f:id:r-chance:20170518215929j:plain

国後

f:id:r-chance:20170522223655j:plain

神威   星が顔に・・・

f:id:r-chance:20170522223800j:plain

秋月

f:id:r-chance:20170522223829j:plain

藤波   星よ、またお前か・・・

f:id:r-chance:20170522224010j:plain

あと撮り忘れましたが択捉も手に入りました

あと、持っていたのでSSは撮りませんでしたが、リットリオとローマも一隻ずつドロップしました

ただ新規のドロップ艦は占守が手に入りませんでした

コレが今回のイベントの結果でございます

資材の備蓄ができておらず慢心していたということでしょうね・・・

では最後に・・・

f:id:r-chance:20170522224559j:plain

コレが

f:id:r-chance:20170522220400j:plain

こうなりました・・・

 

では・・・また・・・

 

遠征・・・回さなきゃ・・・

 

相方が艦これ実況始めました