瑞雲祭りスタンプラリーレポート~また7月9日の話です~

みなさんこんにちわ

 

8月に入りましたが・・・

 

こちらではまだ瑞雲祭りの話を続けていきます。

 

今回は「スタンプラリー」

 

富士Q・・・もとい瑞雲ハイランドの各所に設置してあるスタンプを集めていくと言うもの

 

まずはスタンプ台帳を瑞雲隣の販売所で購入

f:id:r-chance:20170805010327j:plain

200円で台帳を買いました

 

スタンプの場所が分からない?

 

そんな方も安心

 

富士Qハイランド×艦これコラボチケットを購入していると入り口でこれがもらえます

f:id:r-chance:20170805010806j:plain

ZUI-Q GUIDE

 

瑞雲ハイランドのガイドマップです。

 

f:id:r-chance:20170805011505j:plain

中身もちゃんと瑞雲仕様。地図上にある各艦娘の顔のある場所がスタンプの場所です。

 

では各スタンプ

f:id:r-chance:20170805011900j:plain

日向のスタンプ。まだスタンプに慣れておらず全体的にぼやけた感じ

f:id:r-chance:20170805012234j:plain

スタンプの隣には艦娘のパネルがあります。各アトラクション関係のセリフが書いてあります。日向は「テンテコマイ」の隣にありました。

 

f:id:r-chance:20170805012513j:plain

日向の次はやはり伊勢。やはり微妙にぼやける

f:id:r-chance:20170805012948j:plain

伊勢は富士飛行社前に

 

f:id:r-chance:20170805013112j:plain

3番目は熊野

f:id:r-chance:20170805013255j:plain

熊野はウォーターエース前に。艦娘のイラストが描かれたボートに乗ってプールを回ると言うコラボアトラクションですね。

 

二人乗り用のボートですが、お一人様で乗ってらっしゃる勇者のような提督もいらっしゃいました。

 

とぉぉおおおお~が完全に持ちネタ

 

 

f:id:r-chance:20170805014002j:plain

続いて三隈

f:id:r-chance:20170805014049j:plain

三隈はウェーブスウィンガーという、椅子に座ってぐるぐる回るアトラクション前

 

この三隈の前をテンテコマイに乗るか艦娘音頭に行くか迷って何回も行ったりきたりしたのもいい思い出・・・

 

 

f:id:r-chance:20170805014451j:plain

次が鈴谷

f:id:r-chance:20170805014518j:plain

鈴谷はマッド・マウスという小さめのジェットコースター?の前に

 

ちょっちの所が良く見ると上から張ってありますね。ミスでもあったのかな?

 

 

f:id:r-chance:20170805015103j:plain

続いて暁

f:id:r-chance:20170805015149j:plain

立派なれでぃーはメリーゴーラウンドの前に

 

これまでは艦娘パネルをアップで撮りましたが、これは引きで撮らなきゃ。そう思いました。

 

 

f:id:r-chance:20170805015455j:plain

こちらは艦娘ではなく深海棲艦 戦艦棲姫

f:id:r-chance:20170805015631j:plain

金網の前で誘ってくる戦艦棲姫

こちらのアトラクション

f:id:r-chance:20170805015748j:plain

絶望要塞2というアトラクションの前

ベントラストで敵ボス艦と一緒に出てきて絶望を与えてくれる戦艦棲姫さんならでは

 

 

f:id:r-chance:20170805015955j:plain

次が最上・・・なんか真ん中にごみが付いてたみたいですorz

f:id:r-chance:20170805020052j:plain

最上はええじゃないか前

何気に最上が一番遠かったです

 

f:id:r-chance:20170805020508j:plain

つぎは榛名。ここらへんからスタンプのインクが真ん中のほうが減ってるんじゃないかと気づき全体的にインクが付くように調整

f:id:r-chance:20170805020718j:plain

榛名は水着グラでクールジャッパーンというボートで水に突っ込む系のアトラクション前

 

水しぶきのタイミングで撮ろうかと思いましたが、時間が遅く最終が終わった後でした・・・

 

 

f:id:r-chance:20170805020904j:plain

続いて赤城さん

f:id:r-chance:20170805020943j:plain

赤城さんはレッドタワーと言うフリーフォール系のアトラクション前

 

赤城だからレッドタワー・・・安直だけど俺は好き!

 

そして加賀さんのトラウマをえぐってくるようなセリフ・・・

 

 

f:id:r-chance:20170805021435j:plain

そして大天使時雨

f:id:r-chance:20170805021652j:plain

時雨はバレンタイングラ。もう5ヶ月ほど経ってますよ・・・

 

パニック・ロックという時計を模したアトラクション前

 

時計=時=時雨ってことか!かわいいから許す!

 

 

f:id:r-chance:20170805022046j:plain

続いて神通さん

f:id:r-chance:20170805022125j:plain

浴衣グラの神通さん。観覧車前

 

これはあれですな、一緒に観覧車に乗れってことですな。

 

時間的に夕日が差し込んで写真がいい感じになりました。夕日に浴衣ってイイネ!

 

 

f:id:r-chance:20170805022408j:plain

ウォースパイト

f:id:r-chance:20170805022435j:plain

ウォースパイトは紅茶の国の戦艦らしくティーカップ前

 

すみません、英語さっぱりですわ

 

ってかそのままティーカップ乗れんのかい?むしろ下の艤装がティーカップに変形しそう

 

 

f:id:r-chance:20170805022714j:plain

大和

f:id:r-chance:20170805022800j:plain

大和はFUJIYAMA前

 

日本最大の戦艦らしく園内一大きいアトラクション?前にありました

 

閉園時間も近く、そばにスタンプも見当たらなかった為「もしかして終わった!?」とあせり、スタッフさんに聞いたのは秘密・・・

少し離れたところにスタンプがありました

 

 

f:id:r-chance:20170805023312j:plain

最後は加賀さん

f:id:r-chance:20170805023352j:plain

f:id:r-chance:20170805023417j:plain

加賀さんは高飛車前

 

誰だ!加賀さんを「高飛車な女ズイ」なんて言ってるのは!こっちへ来い!特別な瑞雲をやろう。

 

乗せられない!?そうか・・・

 

 

そしてすべてのスタンプを集めそれを販売所に持っていくと

f:id:r-chance:20170805023852j:plain

瑞雲祭りのスタンプを押してもらえて

f:id:r-chance:20170805024111j:plain

瑞雲祭りのICカードステッカーがもらえます。

 

瑞雲ハイランドを余すことなく移動しまくるスタンプラリー

 

ほぼアトラクションにも乗れず、閉園間際までかかりましたけど

(まあ物販、ホールイベント、アトラクション、スタンプラリーと一日で全部やろうとした結果ですが)

 

楽しかったです。

 

遠くなかったらリベンジしたかったものです・・・

 

でわまた