瑞雲ハイランド アトラクション攻略作戦 ~7月9日の話ですからね!!~

あれは3週間も前のことか・・・・

 

昨日のことのように思い出される・・・・

 

7月30日で瑞雲ハイランド終了・・・・

 

私が参加したのが7月9日・・・・

 

これから綴るのは7月9日に私が体験した瑞雲ハイランドである・・・・

 

 

何をいまさらと思われるかもしれませんが

 

書いておかなければ私の記憶からも消えてしまう。

 

ということで今回はアトラクションを!

 

とは言っても以前

 

r-chance.hatenablog.com

 で書いたとおり「テンテコマイ」と「鉄骨番長」にしか乗ってません

 

物販、イベントと同日の場合は時間が無さ過ぎます。

 

まずは「テンテコマイ」

 

これは飛行機型の乗り物に乗って真ん中の柱を中心にぐるぐる回る乗り物

 

また、羽を操作することで乗っている飛行機自体も横にぐるぐる回ります

 

コラボアトラクションと言うことで

f:id:r-chance:20170731003858j:plain

乗り物が瑞雲仕様になってます

 

また、待機列にいる間乗り方を教えるビデオ?があるのですが

f:id:r-chance:20170731004144j:plain

その画面も瑞雲仕様

 

そして乗り物が回転する為、荷物をロッカーに預けるのですが

f:id:r-chance:20170731004402j:plain

ロッカーも瑞雲(妖精さん)仕様

f:id:r-chance:20170731004447j:plain

かわいいw

 

そしてこのテンテコマイで一番回転したエースにはエース専用はがきがもらえるとのこと。

 

挑戦しましたが難しかったです。

 

左右の羽を交互に上下させて風を受けて回転させます。

 

体感的には180度ぐらい回ってるつもりですがまだ足りないようで、そこで時間をとられました・・・

 

そして一回転したらそこから翼を固定。そのまま風を受けぐるぐる回ります。そこで必要なのが握力。翼自体も結構重い為、腕に負荷がかかります。

 

そして回転の恐怖との戦い・・・

 

私は逆さになるたびに固定具から体が抜けて落ちるんじゃないかとビビッてしまい(そんなことは無いのでしょうが・・・)

 

手に汗をかいて握っていた翼がすっぽ抜けて回転が終了

 

エースにはなれませんでした・・・

 

上側の翼を握っていた右腕は疲労でパンパンに

 

もっと握力がもっていれば・・・・

 

あそこで手に汗をかかなければ・・・・

 

前日の夜右手の親指の根元を蚊に刺されなければ・・・・

 

不運とは続くものです(万全の状態でエースになれたかは別として)

 

 

続いてのアトラクションは「鉄骨番長」

f:id:r-chance:20170731011728j:plain

これはいすにに乗って真ん中の柱を中心にぐるぐる回る乗り物

 

失礼、グングングルグル回る乗り物

 

ただ回るだけじゃなく、柱の椅子がつながれている部分が上下に動く為、水平に近い状態で回ることも

 

これもコラボアトラクションですが、コラボ開始したのが参加した当日の7月9日

 

テンテコマイのようにエースになるような必要も無く、瑞雲法被、瑞雲Tシャツを着ていればコラボポストカードがもらえる安心仕様

 

f:id:r-chance:20170731012022j:plain

アトラクションそばには観光地でおなじみの一緒に写真を撮ろうパネルが

 

アトラクションの建物に入ると

f:id:r-chance:20170731012221j:plain

鉄骨番長modeの明石さんと

f:id:r-chance:20170731012327j:plain

瑞雲祭りmodeの大淀さんがお出迎え

 

こちらにもロッカーがあり瑞雲仕様になってました。

 

富士山などを眺めながらグングングルグル回るのは爽快感がありましたね。

 

恐怖感はと言うと、テンテコマイに乗った後だとあまり・・・

 

アトラクションから出ると

f:id:r-chance:20170731013629j:plain

別verの明石さんが待ってます

 

と、まあ瑞雲ハイランドのアトラクション(私が乗ったもの)はこんな感じですね。

 

まあ、あれですね、こういうアトラクションに一人で乗るむなしさ・・・・

 

負けません!!

 

コラボは終わりましたが、思い出は胸の中に・・・・

 

ではまた!

 

 

 

艦これの単独実況しました。もしよければ・・・・