瑞雲祭り~「瑞雲」ゆらゆら浴衣祭り 参加報告書~

みなさんこんばんわ

 

結構たちましたが富士急ハイランドで行われた「瑞雲」ゆらゆら浴衣祭りについて書いていきたいと思います

 

しかし、1週間以上たってしまっているため記憶がおぼろげなとこもあります・・・

 

まず会場が富士急ハイランドホールシアターといって、富士急ハイランドのゲート外にあります。

 

つまり、アトラクションで遊んでいた場合は一度ゲートから外に出なければなりません。

 

それだけでも結構時間と体力使っちゃう。

 

そっか!普段執務室で机上業務だけやっている提督にちゃんと運動をさせてあげるシステムなんだね!

 

富士急ハイランドホールシアターの入り口には瑞雲祭り仕様の日向の絵や浴衣姿の由良の絵、あとお祝いの花輪等が飾ってありました。(写真を撮っていない・・・不覚)

 

そして会場内へ

 

チケットに書いてある整理番号の順番で入場していきます。

入り口でチケットと身分照明の確認、そして記念品が渡されます。

記念品は法被+浴衣の由良のチャームでした

f:id:r-chance:20170719021607j:plain

 

会場内は自由席

1000人を越える人数に自由席って結構厳しいと思うのですが・・・

 

私は1回の真ん中の後方ぐらいの部分の席が何とか取れました。一人だったから入れたようなものですが・・・

 

ステージ参加の声優さんは

大坪由佳さん

タニベユミさん

ブリドカットセーラ恵美さん

野水伊織さん

早坂梢さん

宮川若菜さん

山田悠希さん

 

みなさん浴衣での登場

 

曙の「クソ提督」

霞の「クズ司令官」

そして客席からの「ありがとうございます」

さすがは提督たち。よく教育がされていますなぁ

 

ステージ上ではトークからの

 

艦娘太鼓

金剛型四姉妹の衣装を着たお姉さま方が迫力のある太鼓を披露

 

チームに分かれてのお絵かき対決

野水さんタッチの日向もいいですなぁ

対決中にタニベさんとブリドカットさんが準備があるということで退席

 

負けチームによる瑞雲早口言葉

 

早口言葉が終わったころにタニベさんとブリドカットさんが瑞雲祭りのためにおろされたという「由良改二」と「夕張」の衣装を着て登場

夕張のあの大きなリボンも再現されてました。

 

そして、タニベさんのソロで「艦娘音頭 由良ver」

 

野水さんによる艦娘音頭振り付け指導

 

コラボ商品紹介

カレーの紹介の際には由良が夕張にアーンして食べさせるという展開に

その様子を双眼鏡で見ていた提督もいたようです

まあ補給は大事!ですからねぇ

 

トーク中に時折タニベ提督が顔を出すと言う話題も

提督はやっぱり艦娘の名前を言うときに呼び方が出ちゃいますよねw

 

と、まあ内容的にはこんな感じだったと思います

もっとよく伝えられる書き方ができればいいのですが・・・

すっごく楽しかったですよ。

 

まぁ椅子がパイプ椅子ということで腰とかにはダメージが来ましたが

 

ステージ終了後舞台を一枚パシャリ

f:id:r-chance:20170719032407j:plain

やっぱりこういうイベントはいいですね

 

今年の観艦式は秋とのことで楽しみです!!

 

その前に夏イベがありますね

みなさん準備が大切ですよ!!

前回ラスボスを倒せなかった私のようにならないためにも!!

 

ではまた

 

 

相方が艦これ実況してます。

この回は私も参加しております

よろしければご視聴ください