HG ガンダムグシオンリベイク製作(1)~地に足付けて~

みなさんこんにちわ

今回からHG ガンダムグシオンリベイクを組んでまいります。

皆様はガンプラはどこから組んでいきますか?

 

説明書通りだと大体胸から

上から順に頭から

本体を組んでしまうと最後までモチベーションが保てないため武器からと言う人もいると思います

 

私の場合は足から組んでいきます

下からだんだんと形になっていく様子を見るのが好きですね

と言うことで今回は足を作ります

 

まずできたのが足首

f:id:r-chance:20170506015312j:plain

ちなみに背景に使ってるのはコトブキヤから出てるメカニカルチェーンベースです

f:id:r-chance:20170506015643j:plain

1/144のガンプラにサイズがピッタリです

写真はHGバルバトスです

(HGガンダムグシオンリベイクにはHGガンダムバルバトスは入っておりません)

まあ、こんな基地内で武器を構えることはほぼ無いと思いますが・・・

 

ということで足首

f:id:r-chance:20170506020054j:plain

足首の接続部がリング状になって動くので設置性は高いです

f:id:r-chance:20170506022433j:plain

f:id:r-chance:20170506022446j:plain

バルバトス先輩の足首と比較

フレーム部分はほぼ同じですね

見た目が

バルバトスは足袋

グシオンリベイクはスニーカー?のようにも見えます

 

そして足首から上も完成

f:id:r-chance:20170506022908j:plain

f:id:r-chance:20170506022950j:plain

チューブやシリンダーのようなディティールもいいですね

膝の四角い白い部分はシールです

f:id:r-chance:20170506023336j:plain

バルバトス先輩の足と比較

微妙に似てると言えば似てる?

劇中でもバルバトスのパーツを流用して組み立てたって言ってるんで似ててもおかしくは無いんですけどね

ということで今回は足が完成

次回は腰から上を作ってまいります。

 

艦これ春イベはまだ様子見で・・・

固定要員が判明してから・・・

まぁこのせいで期間限定ドロップを逃すことが多いのですが・・・

情報をあげていただいている方々には頭が上がりません

 

ではまた