細かくて細い 特EASY 雪風/浜風

特EASY 雪風/浜風を進めます

まずは排気配管?から

切り出し

f:id:r-chance:20170414135654j:plain

細い・長い・妙な形

切り出しもゲート処理も神経を使いました

f:id:r-chance:20170414140634j:plain

取り付け

配管の基部が艦橋の張り出した部分の下に来るので取り付けにくかったです

 

続いて前に作った前部マスト(上部)の取り付け

f:id:r-chance:20170414141210j:plain

f:id:r-chance:20170414141311j:plain

 以前つけた前部マスト(下部)に挟み込むように取り付けるため位置調整が難しいです。

ちょうどいい位置にきたら、すかさず流し込み接着剤を!

何度か蓋を開け忘れていて片手で開けるのに難儀しました。

また、近くに艦橋上の3m測距儀があるため接触しないように注意が必要です

 

続いて後部マスト

f:id:r-chance:20170415011137j:plain

こちらは3つの穴に差し込むだけなので比較的簡単です。

まあ穴に通す際に、少しマストの基部を内側に曲げないといけないのでちょっとだけ緊張しますが。

あと、すぐ隣に三連装機銃があるため注意を。

自分は指が当たって1度外れました・・・

f:id:r-chance:20170415011610j:plain

全体像

やはり形になってくるとワクワクしますね。

ここから先の作業は本体についているマストなどにも注意しなければ

 

 

 

Mr.セメントS 流し込みタイプ MC129

Mr.セメントS 流し込みタイプ MC129