さんさんさん、さわやか三連装機銃! 特EASY 雪風/浜風

今回は対空機銃の取り付けです

 

まず切り出したパーツがこちら

f:id:r-chance:20170318020057j:plain

左3パーツが艦橋前、右5パーツが第二煙突前に設置されます

 

艦橋前に取り付け

f:id:r-chance:20170318020301j:plain

こちらは艦橋側に台座を固定する穴もありますし、台座の下の支柱を甲板側の穴と台座側の凹にはめ込むのが少々手間なだけで簡単ですね

 

ただ、三連装機銃が若干下を向いてるような・・・

対空機銃なんですけどミスったなぁ・・・

 

続いて第二煙突前に取り付け

f:id:r-chance:20170318020914j:plain

f:id:r-chance:20170318020926j:plain

こちらは甲板に2本の支柱を立ててその上に台座を取り付け機銃を乗せるというハードモード

 

煙突側の組み方が悪いと干渉しますし、2本の支柱だけなんでアンバランスですし・・・

機銃があんまり上を向いてないようですし

 

支柱がちょっと斜めになる状態にしかできませんでした・・・

 

その状態で接着固定。時には妥協も必要ですね

 

雪風/浜風はもう3隻ぶんあるんで残りは今回のことも注意しつつ作って行きたいと思います。