削りあいの精神 艦これ 2017冬イベント E-2甲 攻略

E-1を越えたりゅうCHANCEの艦隊はE-2へ

 

E-2も甲で進むことに

編成は空母機動艦隊

第一艦隊

飛龍改二

蒼龍改二

赤城改

加賀改

皐月改二

Bep

 

第二艦隊

川内改二

叢雲改二

羽黒改二

鈴谷改

綾波

潮改

 

以上の艦隊でE-2へ出撃

輸送作戦のためボスを倒す必要もありません

ゲージを削りきればOKです

皐月に対空カットイン用の25mm集中配備と大発2

Bepに大発3

これで何回も行けばゲージ削りながら藤波も掘れるはずb

 

ですが・

ですが・・

ですが・・・!

 

大破!

大破!

大破!

 

ボスになかなかいけないどころか一戦目の潜水艦で大破する始末

 

ゲージを削るどころかこちらの心が削られていきます

輸送ゲージを削りきるか、こちらの心が削りカスになるかの一騎打ち

何回行ったかも覚えていません

 

藤波を掘るどころか大破しないよう祈るので精一杯

 途中で潮が改二になりましたがそれでも大破はする

出撃回数を重ねなんとかボスまで進めるように

 

あと一回行ったところでゲージがミリ残りそうなところで皐月を大発3にして

E3で使うかもととっておいた吹雪改二を綾波に変えて投入

対空効果が結構上がった?気がする

 

それでも大破はするため何回か出撃したところでなんとかボスマスへ

 

A勝利で無事ゲージ破壊完了

 

無事?甲作戦でクリアできました

 

報酬で目新しいものといったら

潜水艦用の武装「潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡」

神風型駆逐艦「松風」

f:id:r-chance:20170227004736j:plain

藤波は出ませんでした・・・

もう堀に来たくないよぅ・・・

E3は乙で行こうと思います・・・

 

 

え?模型?

進めたいけどねぇ

ほら?イベント28日までじゃん?