飴と鞭なら鞭を選べ!! 特EASY 雪風/浜風

特EASY 雪風/浜風ですが今回は魚雷の次発装填装置周辺です

f:id:r-chance:20170210233221j:plain

やっぱり細かいです特に一番左のパーツ!

1mmあるかどうかというところですよ

ホーサーリールのようですがそれを一番右のパーツに取り付けます

f:id:r-chance:20170211075339j:plain

取り付けるパーツその2

これまた小さく一度に切り出すとなくす恐れがあるため、すこしづつ切り出します。

これだけ小さいとゲート処理も簡単にはいかず、ピンセットで持ち飛ばさないよう慎重にヤスリがけをします

f:id:r-chance:20170211074246j:plain

f:id:r-chance:20170211074249j:plain

 全部接着したところ。

取り付けの穴があるところは差し込んで、裏から流し込み接着剤を流してやればOK

問題はホーサーリールなどの取り付け部にがくぼみになっているだけの所。

ここは前回やったようにタミヤセメントから流し込み接着剤で固定します。

なお説明書には小さいパーツなので省略してもOK的なことが書かれています。

う~ん実にeasyですねぇ

ただ小さいパーツだからこそ組み上げたときの達成感、精密さをより味わうことができます。

 

説明書を見たところ次回は魚雷になりそうですね。

さぁ武装に入って行きますよ