忘れかけていたアノ気持ちをもう一度・・・ 特EASY 雪風/浜風

特EASY 雪風/浜風を進めていきます

今回は艦橋を組んで行きます

f:id:r-chance:20170206012301j:plain

まずは艦橋本体。

後部のリノリウム部分はシールで再現

f:id:r-chance:20170206012623j:plain

屋根部分

窓部分はシールで再現

銀色でキラキラです

f:id:r-chance:20170206013013j:plain

裏返したところ

この窓ですが凹をひっくり返したような形をしていて、艦橋本体側が凸の形になっています。コレがぴったり合わないと窓と本体の間に隙間ができてしまうためヤスリで深さを調節しました。

f:id:r-chance:20170206013616j:plain

屋根と九四式方位盤照準装置、3m測距儀を取り付けたところ

3メートル測距儀がこれまた小さい

照準装置に測距儀をつける際は、

・測距儀側にタミヤセメントをちょんとつける。

・少しおいた後に照準装置へ付けて位置調整。

・位置が決まったら流し込み接着剤で固定

といった感じで接着しました。

f:id:r-chance:20170206020602j:plain

後ろ側から見たところ

やはりモールドが細かいですね

シールの厚みなのか、私の組み方が悪いのかちょっとリノリウム部分が高い気も・・・

 

というわけで今回は艦橋を組みました。

やはり細かいパーツが多く神経を使う・・・

プラモ初心者なら挫折しそう・・・

 

 

EASYって何だっけ?

 

 

そっか!シールのことだ!!

 

マイクラ実況アップしました

あこがれ実況~マインクラフトにあこがれて~番外編 牧場物語 後編 by 日進月歩 ゲーム/動画 - ニコニコ動画