劇場のメリークリスマス

みなさんメリークリスマス!(日付変わってますが・・・)

 

クリぼっちという言葉が浸透している昨今

毎年クリスマスをぼっちで過ごしている私りゅうCHANCEですが今年のクリスマスには予定が入っていました。

 

新ピカで艦これ

 

靖国通りから新宿ピカデリーを見たときに窓一面にあった劇場版艦これの広告

 

そんなピカデリーで行われる舞台挨拶付の劇場版艦これを見に行きました。

 

時間は朝8時20分からということで5時半起き

 

11時からの回もありましたが午後からバイトなので・・・

 

劇場版艦これはこの回も合わせて4回目です。

 

内容は伏せますが毎回泣いてます。4回目でもです。

 

内容もですが、EDの帰還がグッときますね。歌詞に艦を重ねるとこみ上げてくるものがあります。

 

また、舞台挨拶で声優さんもおっしゃってましたが妖精さんにも力が入ってます。動きも細かいですし、「あの妖精さんはあの武装に乗ってる妖精さんだ」と探しながら見るのも楽しいです。

 

これから見ようと思っている方はミッドウェー海戦後の南方で起こった海戦をある程度知っていたらより楽しめるかもしれません。見た後の方も調べてみたら「あれの元ネタはこれか」という発見もあるかも?

 

舞台挨拶では各地で行われた舞台挨拶での出来事や秋イベの話など声優さんたちが楽しそうに話してるのがよかったですね。そっちに話が行き過ぎて映画の内容に関しては一言ずつになってましたがw

 

ちなみに来場者特典のクリスマスカードは睦月でした。

これにより手に入れた特典は「栓抜き」「フィルム(比叡)」「クリスマスカード(睦月)」となりました。(1週目の特典は慢心して火曜日に行って品切れ、2週目は期間内にいけてない)

 

アニメでアレだったからって思ってる人も一度見てみては?

 

ということでここ最近で一番楽しいクリスマスでした!

 

ん?夜?ぼっちですけど?